コミュニティ・トレードalのデリキッチン

石川県野々市市(ののいちし)のフェアトレードショップ&オーガニックデリカフェのコミュニティ・トレードal(アル)です。 alおススメの日替わりデリをご紹介! デリで使う食材は、安心・安全・地産地消がモットー。 お米、野菜、豆、豆腐、おから… マクロビオティックをベースに、素材の味を引き出したおいしいデリをご提供しています。

March 2012

彩り野菜のピクルス

IMG_1357
野菜がとってもキレイ。
ブロッコリー、きゅうり、赤大根、人参を食べやすい大きさにカットして、軽く塩をもみます。
米酢、水を 1:1の割合で混ぜ、マスコバド糖、クローブ、ローリエ、にんにく、赤唐辛子を加えたピクルス液に漬けます。
IMG_1360
彩り野菜のピクルスは150円です♪
デリ担当りえちゃん「ブロッコリーがめっちゃオイシイ♥」

エリンギフライと人参フライ

今日はなんちゃって料理のご紹介です( ̄∇ ̄)。

見た目はまるで海老フライと帆立フライ!正体は人参さんとエリンギさんです。人参は適当な大きさにスライスして、先端を少し残してパン粉を付けます。エリンギは厚さ2センチくらいの輪切りにし、酒・醤油で下味をつけたらパン粉を付けて揚げるだけです。アルでは卵を使ってないので水で溶いた地粉にくぐらせてパン粉を付けてます。

お野菜そのものがとても美味しいのでソースではなく塩をふってお出ししました(^-^)



エリンギフライ&人参フライは本日200円でお出ししています。
プロフィール

コミュニティ・トレ...

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ