コミュニティ・トレードalのデリキッチン

石川県野々市市(ののいちし)のフェアトレードショップ&オーガニックデリカフェのコミュニティ・トレードal(アル)です。 alおススメの日替わりデリをご紹介! デリで使う食材は、安心・安全・地産地消がモットー。 お米、野菜、豆、豆腐、おから… マクロビオティックをベースに、素材の味を引き出したおいしいデリをご提供しています。

March 2011

かぼちゃ、スティックセニョール、きのこのローフ

ひさしぶりのメニュー紹介です。
今日はスペシャルメニューが!
11032601
野菜たっぷりのベジローフです!
おからとお豆腐、全粒粉がベースの生地に、蒸し煮したかぼちゃ・スティックセニョール・きのこ、炒め玉ねぎを混ぜます。
塩・こしょうで味をととのえてパウンド型に流してオーブンで焼きます。

食べ応えがあるのに、とってもヘルシー。野菜の色もキレイ。
かぼちゃ、スティックセニョール、きのこのローフは250円です!

温野菜のつぶつぶ和え・オリーブの風味

今日は、また冬に逆戻りな寒い日ですね。今週は雪が降るなんて予報もでていたし…三寒四温ってホントですね。
さて、そんな寒い日におススメのメニューです。
11030101
雑穀の「ひえ」と、食べやすい大きさに切ったかぶ、人参、里芋をお鍋に入れ、ひえの1.5倍量のお水と塩少々、ローリエを加えて火にかけます。
沸騰したら弱火で15分→火を止めて10分蒸らします。
パレスチナオリーブオイル、バジル、こしょう、足りなければ塩を加えて味付けし、全体を混ぜます。
ココットに盛って、彩りに茹でたインゲンを。
ひえは小さな粒の雑穀ですが、体をあたためる効果があります。
オリーブオイルとハーブの香りが食欲をそそります。
温野菜のつぶつぶ和え・オリーブの風味は200円です!

現在、このメニューにも使っているパレスチナオリーブオイル500mlが数量限定20%OFFです!(アル店頭販売のみ)
1,980円→1,584円! 
パレスチナオリーブオイルの香りとおいしさを、ぜひこの機会にお試し下さい! 
プロフィール

コミュニティ・トレ...

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ