コミュニティ・トレードalのデリキッチン

石川県野々市市(ののいちし)のフェアトレードショップ&オーガニックデリカフェのコミュニティ・トレードal(アル)です。 alおススメの日替わりデリをご紹介! デリで使う食材は、安心・安全・地産地消がモットー。 お米、野菜、豆、豆腐、おから… マクロビオティックをベースに、素材の味を引き出したおいしいデリをご提供しています。

November 2007

紫花豆のベジバーグ


50255e3c.jpg


紫花豆を煮てつぶし、玄米・たまねぎ・しいたけ・地粉と一緒にまとめて焼きました。
穂っこ理おいしい紫豆のベジバーグ、180円になりま?す。

ほうれん草のくるみみそソース


b728e86c.jpg


鉄分たっぷりほうれん草のおひたしに、特製くるみみそをかけました。
くるみみそは、すり鉢ですったくるみにみりんとお味噌と梅酢をあわせて作りました。
ほうれん草のくるみみそソース、140円でお召し上がりいただけま?す。

かぶとリンゴ


3b65feea.jpg


塩もみしたかぶにすったリンゴとゆずとお塩で味を調えました。かぶの甘みとリンゴの甘み、両方をお楽しみいただける一品です。
かぶとリンゴ、140円になりま?す。

もちきび人参


e131082b.jpg


炊いたもちきび、蒸したにんじんといんげんを和えました。もちきびは豆乳で少し伸ばし、全体の味付けは塩で味付けました。



128203d8.jpg


人参がとっても甘いです!
もちきび人参、160円でどうぞ?。

きりぼし大根とあらめのナムル


3615e82c.jpg


水で戻したきりぼし大根にたっぷりのあらめを加え、ごま油と塩、酢、少々のお酒で味を整えました。



3f285209.jpg


きりぼし大根とあらめのナムルは140円になりま?す。
是非この食感を味わってみてくださいね!
プロフィール

コミュニティ・トレ...

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ