コミュニティ・トレードalのデリキッチン

石川県野々市市(ののいちし)のフェアトレードショップ&オーガニックデリカフェのコミュニティ・トレードal(アル)です。 alおススメの日替わりデリをご紹介! デリで使う食材は、安心・安全・地産地消がモットー。 お米、野菜、豆、豆腐、おから… マクロビオティックをベースに、素材の味を引き出したおいしいデリをご提供しています。

September 2007

じゃがいもとひよこ豆のバジルソース


54a524e7.jpg


畑で採れたバジルを使って、バジルソースを作りました。
スパイシーな香りと、ホクホクのじゃがいも、ひよこ豆。
食欲をかき立てられる一品に仕上がりました。
そんなじゃがいもとひよこ豆のバジルソースは160円で?す。

タプロ(大豆タンパク)とパプリカ炒め


87db354a.jpg


いつものタプロのからあげのあんかけを食べやすい大きさに切り、キャベツやパプリカと一緒に塩で味付けして炒めてみました。




9ab48114.jpg


いつものおかずが彩り豊かにリニューアル!
美味しさも満点のタプロ(大豆タンパク)とパプリカ炒めを、160円でお出ししていま?す!

ひよこ豆のアボカドソース和え


1d886723.jpg


アボカドと、塩・レモン汁・醤油・米飴を混ぜてペースト状にし、ひよこ豆と和えてみました。
ひよこ豆のアボカドソース和えは140円になります。クリーミーな舌触りをぜひお楽しみ下さい。

にんじんのナッツ白和え


ce7720b4.jpg


豆腐・塩・オリーブオイル・レモン汁をミキサーにかけ、刻んだナッツとあえて、それをにんじんに和えました。
ナッツの食感と豆腐のまろやかさをお楽しみ下さい。
ボールひとつ分、140円でお出ししていま?す!!

ハモス(ひよこ豆ペースト)


93e592dc.jpg


久しぶりにハモスの登場です!!
ハモスとはひよこ豆のペーストのサラダで、豆の美味しさがギュ?ッと詰まったひと品を160円でお出ししていま?す。
京都楽天堂の豆料理クラブさんの豆料理キットのラインナップで、来週の国際交流祭りでも販売いたします。
プロフィール

コミュニティ・トレ...

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ