コミュニティ・トレードalのデリキッチン

石川県野々市市(ののいちし)のフェアトレードショップ&オーガニックデリカフェのコミュニティ・トレードal(アル)です。 alおススメの日替わりデリをご紹介! デリで使う食材は、安心・安全・地産地消がモットー。 お米、野菜、豆、豆腐、おから… マクロビオティックをベースに、素材の味を引き出したおいしいデリをご提供しています。

July 2007

とうもろこしの玄米カレー


20ebd8f8.jpg


夏の定番!地元のとうもろこしとトマトをふんだんに使った、玄米カレーです。
甘えびのだしがいい味出してますよ♪
今日は山下農園のズッキーニとナスの素揚げも乗ってお得な750円です!

お豆腐かき揚げ


c7bcb242.jpg


美味しい美川タンパクさんのお豆腐をさいの目切りにして、ひじきやせん切りにした青紫蘇とかき揚げにしました。
やさしい味で栄養満点!おすすめです。
お豆腐かき揚げ、160円でどうぞ?!

キャベツの白和え


9cfa3eab.jpg


蒸し煮したキャベツに木綿豆腐・きざんだ青ジソを加えて、塩とごま油で味を調えました。アクセントに白ごまをパラリ。
さっぱりお召し上がりいただけるキャベツの白和え、140円です。

タプロのトマトソース


279a28b5.jpg


今日は久しぶりに、タプロのご紹介!
暑い夏、しっかり食べてスタミナつけて夏を楽しみましょう?!
今日はそのままでも美味しいトマトを使った特製トマトソースに絡めました。




4bacf6ea.jpg


今日までお手伝いしてくれるわく・ワーク体験中のアミちゃんに、タプロのトマトソースを持ってもらいました。本日のタプロはボールひとつ分、180円。

バナナスムージー


b0b90486.jpg


夏休み、お子さんと一緒にアルにいらっしゃい!
お子様連れの方に特製バナナスムージーをプレゼント!
冷凍バランゴンバナナと豆乳、レモン汁だけの自然のおいしさをどうぞ。




efad7e47.jpg


美味しいスムージーをたっぷり作って、スタッフ一同お待ちしております♪
プロフィール

コミュニティ・トレ...

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ